習慣を味方につけて、わたし改革。「ありがとう。あいしてる。」

良き習慣


一日1000回

「ありがとう。あいしてる。」を

言い続けて、約2年半。


きっかけは小池浩さんの著書

「借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
超うまくいく口ぐせ」

だった。


自己啓発・スピリチュアル難民だったわたし


それまでも

自己啓発やスピリチュアルな本を

好んで、よく読んでいた。





あちこちのセミナーにも

そこそこ参加していた。



けれど本を読んだだけで

セミナーに参加して話を聞いただけで


そのあたりの知識を得ただけなのに




…。




なんだか、やった気になっていた。






始めは

「こうすれば、良いのだな。」

「こう考えれば良いのだな。」

と、意気込むが、まず続いた試しがない。




それでも、最初のちょこっと

かじっただけで

本人はやった気になって

「どうして結果が出ないのだろう。」

と真剣に思ってるんだもの。







今から考えると

「簡単で、すぐ結果が出そうなもの」

を求めていたし


自分にとって都合の良いことしか

取り入れてなかった。



あげく

「続かないのは、わたしには合わないから。」

と、結局なにも続けずにいた。



知識を得ただけで、血肉にはならず

ただ、考えているだけ。

そりゃ、結果も何もない。






口先だけの自分はもう嫌だ



ある日、とうとう口先だけな自分を

見留めた。


ちょっとかじっただけで

やった気になっている自分に

気づいた。




恥ずかしくて、穴があったら入りたかった。





でも、穴に入っても入らなくても

誰も、わたしのそんなとこに

興味関心は、なかった。



そしてひとり、エアー穴から出て

決めた。



なにか一つでいいから成功者の真似して

やってみよう。

そして、それをとにかくやり続けてみようと。










当時、三日坊主のわたしを

よくよく考慮し

場所、時間を選ばず

わたしにもできそうなことを探した。




それが、小池浩さんの

 「借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
超うまくいく口ぐせ」

の著書にあった

「ありがとう。あいしてる。」を

一日1000回言うことだった。











「ありがとう。あいしてる。」

とにもかくにも、これだけは続けると

始めたはいいが

なんと指を折りながら数えるという…。
(子どもか!)

百の単位は頭の中で覚えておく…。

そして時々、わからなくなる。




だから、今はこれを使っている。





「ありがとう。あいしてる。
ありがとう。あいしてる。
ありがとう。あいしてる。ぶつぶつぶつ…。」



ときには、お経を唱えるように

ときには、ひたすらノルマをこなす

サラリーマンのように

ときには、さみしいときのひとりごとのように。

(特に、感情は伴わなくて良いらしいので。)



現在も、一日、1000回言い続けている。






ミラクルを期待する



小池さんは、宇宙さんの声が

聞こえるようになって

色んなミラクルが起こって

2000万円の借金も完済したとあるけど。


言い始めてから、ひと月ぐらいが経ったけど

わたしには…そんな劇的な

ミラクルは起こらない。


いくら耳を澄ませても

宇宙さんの声は聞こえないし


新しく始めたパートを一日で辞めるという

人生初体験したくらい…。

まあ、確かにミラクルっちゃあ、ミラクル?

いや、そーゆーことではない。






わたしは、いつか向こうから小池さんのように

劇的なミラクルが来るかも♡

と内心期待していた。




「え〜っと、期待したら

願望実現は遠のくから〜」と



お得意の知識をもって

期待していないふりもしていた。




こじらせている。






振り返れば、あれもこれもミラクルだ



それから、2年半の月日が流れ

わたしは「ありがとう。あいしてる。」を

言い続けることで

ミラクルを期待することは

完全になくなっていた。


いわば、ただのルーティンになったのだ。

言わないと気持ち悪いから言う。





そして、改めて振り返ってみた。

そしたら、これ、もしかして

「ありがとう。あいしてる。」効果じゃね?

と思い当たることがあった。






ひとつは、仕事のこと。

今から約3年前

大好きな仕事だった前のパート先で

ひと悶着あり、自ら辞めてしまったのを

少し後悔していた。







ところが、その一年後、同じ会社の

別の勤務先で、パート募集の張り紙を

偶然見つけた。


自ら辞めてしまった会社に

再び採用してもらえるとは

思わなかったので

(無理だよ、やめておこう)

と考えているのに

体は勝手に動いていた。








そして今、再び大好きな仕事ができている。

しかも、以前の条件より

めちゃくちゃ良くなったのだ。

・家から近い。

・前の時給が引き継がれてのスタート。

・社員さんやパートさんが良い人ばかり。

・前は、週5でクタクタだったのが

今は、週3で家事との両立が楽にできる。


今から思えば

「ありがとう。あいしてる。」を

言い始めて、半年後の出来事だった。




もうひとつは

「レイキ」に出会えたことだ。

レイキとは?



今から、約1年ほど前

わたしは「レイキ」と出会った。


「ありがとう。あいしてる。」を言い始めて

約1年後のことである。





これが、実に、実によかった。

レイキのおかげで

とてつもなく心身が軽くなり

自分のだらしのない性格だと思っていた

三日坊主も「気」のせいだとわかった。


今では、色んな良い習慣を身につけようと

励んでいるが、ほとんど継続できている。





まとめ


「ありがとう。あいしてる。」を

一日1000回言い始めて

振り返れば

わたし個人の人生が大きく変わる出会いが

なんと、ふたつも起きていた!





ただ、これをミラクルだと

気づいていなかっただけだ。



まあ、なんとも天然強欲な

わたしらしいが。




ともあれ改めて前よりも

より良くなっているわたしの人生。

幸せだ。




読んでくださり

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント