習慣を味方につけて、わたし改革。「トイレ掃除」

良き習慣

トイレ掃除をすると

運気が上がったり、金運が良くなったり

というのはよく聞くけれど。


下心満載で始めたトイレ掃除

ちょっと前には(いや、もしかして随分前ともいう)

「トイレの神様」なんて歌も流行ったな…。




とにもかくにも、トイレ掃除には

秘密があるに違いない。

きっと幸せの鍵も

少なからずトイレ掃除にあるとみた。


わたしの下心は(うっひっひ♪)と弾んだ。




しかし、しばらくトイレ掃除にいそしんでも

運気や金運が上がる気配がない。

トイレ掃除をしたら

「臨時収入が入ってきたのよ♡」
「夫の給料が上がったの♡」

なんて話を身近で聞いたこともなく

自己啓発やスピリチュアルのSNS上でしか見たことない。

トイレという人生(人ではないが)

ともあれ、トイレ掃除も毎朝することにした。

早起きして、一番にトイレ掃除に取り掛かる。

そして、ある日、ふと思った。


もしも、わたしがトイレだったら…。

毎日毎日、排泄物を受け止める。

受け止めて、受け止めて、受け止め続ける…。






無理ゲー。



排泄物を受け止め続けて終わる人生のトイレさん…。

もう、なんだかそれだけで

ありがたくて、尊いじゃないか!!


お腹痛いときも、やさしく受け止めてくれる。

安心して用を足せる。



こんな懐の深いこと、誰にでもできることじゃない。

そう思うと、綺麗に掃除をして差し上げる

恩返し的なことでもしないと気が済まぬような

気になってきた。




トイレに神様がいるんじゃない、トイレが「神」そのものなのだ



なるほど…。

よくよく考えれば

トイレさんの存在は、安心感以外の

何者でもないじゃないか。




昔、電車のなかで、お腹が痛くなったことを思い出した。

大変まずいことになったと、冷や汗かきながら

快速急行に飛び乗った自分を恨めしく思うしかなかった。




しかし!

トイレの中でお腹が痛くなったって

どうだ!!

安心してください!トイレですから!

はぁ〜♡

こんなホッとすることはない。



どうやらトイレさんを掃除もせず

無下に扱うほうが

なんだかおかしい事のように感じてきた。



運気や金運が上がるより、もっと良いもの

それからというもの

わたしは毎朝トイレ掃除を欠かさずしている。

そして、レイキで浄化もしている。

それでわたしの運気や金運が上がった!!

などという実感は未だないが

ひとつだけ、めちゃくちゃ良いものを得た。



それは

「ああ、トイレ掃除しなきゃ。
もう見なかったことにしようレベルの
汚れじゃなくなってきたな。やばいな。」

と、気になることが一切無くなったのである。

「トイレ掃除しなきゃ」と「気」を取られない。

「気」を取られないということは

その分、身軽でいられるということ。

今のわたしは、トイレ掃除が習慣になり

ストレスを感じることもない。


そして、トイレ掃除に気を取られることのない

自由の身なのだ。



また人生が少し軽くラクになった。


幸せだ。


読んでくださり

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村





コメント