習慣を味方につけて、わたし改革。「もっとバカげたことをしていこう」

良き習慣

最近、妙な好奇心がムクムクと
湧いてきます。

結果を知った気になってるだけで
実際はやったことのないことを
やってみたいと思うようになりました。

このブログでは、
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ケンタッキーのオリジナルチキン何本いける?

YouTubeを見ていると
おもしろいことをしている人が
たくさんいて、いつも楽しませてもらっています。

その中の「森三中」さんの動画で
「ケンタッキーフライドチキンを
好きなだけ食べてみた」というのをみて

「お?わたしもやってみたい」と思いました。





そして、そのチャンスは意外にすぐにやってきました。

わたしたち夫婦と姉の家族(5人)を巻き込んでの
チャレンジです。






オリジナルチキン35ピース注文

その日の朝10時ぐらいに思いつき
早速、チキンを買いに行くぞと意気込んで
いたのですが


「そういえば、いきなりお店に行っても
果たしてチキンの在庫やいかに?」

と一旦落ち着き、電話で聞いてみることに。






「あの〜チキンの予約ってできますか?」

「はい。大丈夫ですよ。」

「オリジナルチキン35ピース
これから買いに行きたいのですが、いけますか?」

「◯△※□!?
あぁ…えっとちょっと確認して参りますので
少々お待ちください。」

「お客様、お待たせいたしました。
はい、35ピース大丈夫でございます。
ただ、30分ほどお時間いただきたいのですが…」


そりゃそりゃもう、そうでしょうとも
ケンタッキー様。

30分でできるなんて最高!
と心でガッツポーズ。



こちらの突然の無茶振りを
電話越しに、腰を折り詫びながら
無事に予約注文ができたのでした。







オリジナルチキンしばり、お茶しばり

ルールは

ケンタッキーのオリジナルチキンのみで
何本食べられるか?

炭酸や甘味で、満腹中枢を刺激されないよう
飲み物はお茶でいくガチ検証。


何本食べられるか?は
あくまでおいしくいただけるラインまでとする。



つまり、無理矢理、お腹に詰め込み
本数が多くても

「うわ〜もうケンタ嫌いになったわ〜
もう食べたいと思わへんわ〜」となれば
その選手は失格なのである。(選手て…)


早食いとも大食いとも違うので
時間制限は特に設けないが、一旦休憩とかは
なしである。




といった謎のルールのもと

「油ベトベト指、防止」のビニール手袋が
それぞれの選手にはめられ

「はじめ〜」の合図のもと(笑)

テーブルに並んだ3つのバスケットから
真剣に肉の部位選びが始まったのであります。

1位は姉の7本、2位は甥っ子の6本

ケンタッキーのオリジナルチキンしばり
おいしくいただけるのは何本まで?

の結果は次の通りです。

1位 姉 7本
2位 甥っ子(長男) 6本
3位 わたし 5本
4位 甥っ子(次男)、わたしの夫 4本
5位 姪っ子、姉の夫 2本



(いや〜今、文字でみても、姉の7本は
キングの底力感が否めない。。。)

それにしても、夫軍がお上品というか
慎ましいというか、いや、お年か…(笑)





チキンの部位選びは大事

わたしは5本という結果に終わりましたが

予想では
もうちょい、いけると思っていました。

予想を越えられなかったのは
チキンの部位選びをしくった
ことにあったといっても過言ではありません。





みんなそれぞれ、偏ることなく部位を
選んで挑戦していたのですが

わたしは何本目かで
なるべく骨多め肉少なしを狙うという
せこい考えを発動させ

しめしめと手にした部位は
蓋を開ければ、極小骨1本しかない
分厚いむね肉だったのでした。

しまった!と思ったが後の祭り。

あの4本目の分厚いむね肉を掴まなければ
わたしは金メダルを取っていたかもしれません。







これからもっとバカげたチャレンジをしよう

アラフィフになってから
これまでの人生で

やろうと思えばできるけど
やってこなかったことにチャレンジしたいなと
思うようになりました。





特に、本当はやってないのに
やった気になってる、なぜか結果を
知った気になっている物事に対して

「本当のところ、どうなのか?」
というのを見てみたいのです。


そういう意味では
良き習慣を身につけることもそうでした。

そして、今もまだ検証中です。


アラフィフにして
好奇心が強くなっているようで

今度は、ホールケーキどこまで食べられる?に
チャレンジをしてみようと思っています。


誰か一緒にやる人いないかな〜




お読みくださり
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著


コメント