習慣を味方につけて、わたし改革。「今日はとってもうれしい日」

自分を愛して生きていく

とうとう50代の扉が開かれました。
とっても楽しみな50代。
半世紀生きてこられたことにも
感謝です。

このブログでは
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

超絶、大感謝祭

いや〜しかしこの世界は素晴らしいと
思います。

何がって、わたしは何もしてなくても
生きるために必要な全てが揃っていて
何不自由なく幸せに生きていけることです。



わたしが雨風しのげる暖かな家に住めるのは
たくさんの人や物が
この家を造るのに携わってくれたからです。








今朝、食べたパンは
自然の恵みと、たくさんの人々のおかげです。








肌着はじめ身につけるものや
視力が悪いわたしが
困らないようにコンタクトやメガネも
用意されています。







わたしは、それらを作るのに
何にもしていないし(できないし)
作ってくださいと直々に
お願いしたわけでもありません。



なのに、こんなにもたくさんの豊かな物が
いつでもわたしの目の前にあり
わたしを温め生かしてくれています。








いや〜もう
表現が下手で非常に悔しいですが
まさしく、マジックですよね〜。


みんな、みんなで支え合っている
与え合っている世界なんですよね。

なんて素敵なのでしょう。

そして、なんてありがたいことでしょう。








ただただ、おかげさま

わたしが生まれた時の記憶は
わたし自身は残念ながら持っていませんが

両親や上の兄弟姉妹は
わたしが生まれた時の記憶を
持ってくれていることでしょう。








きっと、みんな喜んでくれたのだろうと
推測できます。


なぜなら、わたしは甥っ子や姪っ子
娘が生まれた時に
本当に嬉しくて仕方なかったですし
ただただ可愛いだけでしたから。








いつでも生まれた時のことを想像すれば
絶対大丈夫しかないのです。


だって、わたしは50年前は
話すことも歩くこともままならず…
どころか首さえ座ってなくて
ただ泣くことと眠ることしかできなかったのです。




なのに、わたしは両親はじめ
周りの全てのおかげさまで
とうとう50歳になれました。

人生は
自分1人で生きているわけがないし
自分1人の力で生きているわけではないし



生まれた時の原点にさえ戻れば
人生には自分が思っているほど
深刻な問題などありはしないのです。



ちゃんと生きてこれています。
ものすごい運が良いことです。
天晴れです。

だから大丈夫しかありません。








一生愛して生きていく

しかし、本当に感謝しかありません。

わたしに♡

わたしの体さんは、わたしと共に
わたしが幸せであるように24時間働き続けて
くれています。

しかも50年も!!

ありがたや〜ありがたや〜です。











わたしにそれをやれと言われても
絶対無理でしょう。

この無理難題をやってのける
わたしの命、体さんって
超絶すごすぎる!神かよ!

…って神確定、神確ですね。








すなわち、自分は
自分の所有物ではありません。

もっと神々しく素敵な存在ですね。

その神々しさ、曇らせてはいけません。

曇らせる原因はただひとつ
自分を大切に扱わないことです。

自分をいじめたり、悪口言ったり
無視したり、ほったらかしたり
善人やポジティブだけの存在でいようと
することです。





全部、自分です。だから良いのです。
最高に愛されるべき存在です。

一生かけて自分を愛して生きていきましょう。










世界はいつでも味方

今日は、うれしい日です。

なんと、わたしの誕生日なのです。







生まれてこれて本当によかったです。

こんなに素敵な世界にいられること
心から楽しめることに感謝します。





あなたやわたしが生まれた時
世界は喜びに満ちました。

それから世界はずっと
あなたやわたしの味方です。

(信じようと信じまいと)


背を向けずに、信頼関係を取り戻して
愚直に真っ直ぐに、しかし軽やかに
示された道を歩いていきましょう。








世界はいつでもやさしく語りかけています。

生まれてくれてありがとう。

生きてくれてありがとう。

あなたがいるとわたしはうれしい。




天国の両親へ
産んでくれてありがとうございます。
育ててくれてありがとうございます。
こんなにハッピーな50歳になりました。

ご先祖様へ
命を繋いでくださり、ありがとうございます。




いつも、お読みくださり嬉しいです。
ありがとうございました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著

コメント