習慣を味方につけて、わたし改革。「いいものは、ついおすすめしたくなる」

良き習慣

文章にすると、どうも胡散臭く
なってしまいますが
わたしは本気で「レイキ推し」なのです。

 

このブログでは
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

苦しみの原因ばかり探していた

わたしは、苦しかった時は
「どうやって生きれば
この苦しみから解放されるのだろう…。」

と、ばかり考えていました。



そして、その苦しみの原因を見つけること
ばかりに躍起になっていました。




わたしは、前提に自分の考え方、心持ちが
総じて今の生き方が間違っているから苦しいのでは?
と思っていたし

そして、その原因さえわかれば対策が取れると
思っていたのです。


だから、苦しくなる以前と
何がどう違ってしまったのか?
なぜわたしは苦しいと感じるのか?を
解明したくて、いつも生き方について考えてきました。








自分自身への違和感

自己啓発や精神世界の本
ブログやYouTubeなどで出会う人の中から

考え方や生き方を参考にしたり
実践したりしてきました。


いつも「自分の心を打ち、救ってくれる
確固たる何か」を求めていたのです。

わたしは、20代後半から約20年ほどの間
そのような、得体の知れない苦しみの中にいました。





今から思えばこの苦しみは
「自分自身への違和感」です。

「自分自身とのずれ」とも言えます。

いつも自分に自信がなく

「これで良いんだろうか?
何か間違っていないだろうか?」

と底なし沼に落ちてしまわないように
自分を見張り守っている状態でした。






自分でいられる安心感

いくら考えても行動してみても
変わらなかった「自信のなさや不安感」は
レイキと出会って、あっという間に
驚くほど回復しました。







自分自身への違和感やずれが
徐々に元の状態に戻っていったという感じです。

そして「ああ、これこれ、これがわたしだ」
思い出せたのです。

「自分が自分になる」というのは
実に心強いことです。


それは「わかっている、知っている」という
安心感と


「わたしは他の誰でもない、わたしである」
という事実が自信になり軸となるからです。







わたしは直感的にレイキ推し

レイキといえば、目には見えない怪しい感じに
思われるかも知れません。

わたし自身も、そういった疑いの心が
なかったわけではありません。






ですが、今から考えると
短期間のうちに、いともあっさりと
わたし自身を取り戻せたのは

実は、レイキ以外にこれといった
思い当たるものがなかったのです。


自己流ですが、何せ、わたしは20年近くも
生き方について考えたり
色んなことも試してきたのです。


そして、考え方や行動を変えてみても
それでも「不安感や自信のなさ」は
しつこくつきまとっていました。




しかしそれらが、みるみる消えたのは
直感的にレイキによるものだと確信しています。






心はどんどん軽やかに

レイキとは、宇宙のどこにでもある
生命エネルギーのことです。



詳しくは、こちらの記事を参考に。

習慣を味方につけて、わたし改革。「レイキ」

習慣を味方につけて、わたし改革。「レイキって、ホントにすごい!!」






わたしは日本レイキ協会の臼井式レイキで
アチューメントを上級まで受けました。

実は、初級のアチューメントを受けた直後から
「あれ?これって、もしかしてレイキ効果?」
と思われるような感覚がありました。

それは、レイキによって
わたしの心の奥底に固まってこびりつき
忘れ去られていた記憶が

感情として浮かび上がって、流れていき
心が軽やかになっていく、そんな感覚でした。


ちょうど、コップの底に固まっていた泥が
新しい水を注ぎ続けることで溶け始め
一時は泥水になるのですが

そのうち浄化されていき
コップの水が綺麗になっていく
そんなイメージです。







毎日レイキの呼吸法を繰り返すだけで
さまざまな変化が起こり始めました。



代表的なことでは、何をやっても続かなかった
三日坊主のわたしが「良き習慣」を
身につけることにも成功しました。





レイキと言っても、何も大袈裟な
辛い修行のようなことは、一切ありません。




わたしは、アチューメントを受けてから
1人で毎日呼吸法やセルフヒーリングなどを
やっているだけです。








レイキでご機嫌が続く

今、何年も何十年も
辛くて苦しい人がいたら
わたしは「レイキ」をお勧めしたいです。



わたしにはレイキを普及させる義務など
ありませんが

「レイキと出会えて本当によかった」
と心底思っているので
つい教えたくなる…そんな感じです。


胡散臭く聞こえるかも知れませんが

「簡単で、気持ちが良いだけなのに
こんなに効果があるなんて!!」


と、ズボラなわたしにはぴったり♡と
心底喜んでいます。









ちなみに、わたしの家族は
全く興味ありません(笑)が

おそらく、わたしの変化を一番身近で
みているので、感じるものはあるのでは?と
思っています。


感情の起伏が激しく
塞ぎ込む日も少なくなかったわたしが
今では、ずっとご機嫌な状態が続いています。








苦しみや違和感から解放されるために
ぐるぐると思考し、行動し
それでも変われない自分を責めてしまう…


そんなあなたにこそ、レイキを知って欲しいなと
思っています。




そして、自分の考え方や心持ち
行動の変化を感じ

「わたしはわたしのままでいい」と安心して
のびのび楽しい人生になったら

わたしも嬉しいな〜と思います。



今では、わたしにとってレイキは
人生において心強いサポートをしてくれる
マストアイテムです。






必要な方に届きますように。

NPO法人 日本レイキ協会






お読みくださり
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著

コメント