習慣を味方につけて、わたし改革。「ひとりごつ」

自分を愛して生きていく

上手に生きることばかりに

憧れたり、こだわったりして

バタバタしているうちに

隠れてしまう大切なこと。




何かを掴みたくて

でも掴めなくて、その何かさえ

一体なんなのかわからない。




何もしなかった一日だと

罪悪感でいっぱいになる?


何かできたはずだと

後悔している?


それとも、そんな感情を

振り払うように

平気なふりしている?



もうそのこと自体が

生きている証なんだけど

なかなかそうは思えない。




幸せを目指すのなら

ここでこうして生きていることが

もうすでに100点なんだと

知っておいた方がいい。




そんなふうに自分を全力で

庇ってあげれるかな?




よくぞ生まれてきたもんだと

よくぞここまで生きてきたもんだと


あっぱれあっぱれって

言ってあげれるかな?



思っている以上に

よく頑張ってきたんだよ。



それは良い歌なんか聞くと

よくわかるよ。



自分のくすぶりばっかに目を向けないで

もっと、幸せになろうねと

タッグを組もう。



わたしたちは、なかなか

存在の偉業を知ることは

できない。



あなたがいてくれるだけで

どれほど力になるだろう。



あなたがいると

わたしはうれしい。



この本当の音を忘れずに

生きていけば大丈夫。

絶対、大丈夫。



明日からも

自分を愛して生きていこう。


お読みくださり
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛することの大切さがわかる
わたしのおすすめの一冊です♡

「喜びから人生を生きる!」

アニータ・ムアジャーニ著

コメント