習慣を味方につけて、わたし改革。「レイキって、ホントにすごい!!」

良き習慣

レイキってご存知ですか?
わたしの習慣生活の中にもレイキを
取り入れています。

 


このブログでは、
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

レイキって何?あやしい? 答えはNO

レイキって、漢字では「霊気」と書きます。

漢字で見ると、なんだか怖い感じがしたり
怪しい感じがしたりするかもしれませんね。





でも、レイキは怖いものでも、怪しいものでも
ありません。

目には見えないけれどある「気=エネルギー」
のことです。


目に見えないのにあるって怪しいですね。
でも、それがそうでもない。

実は、わたしたちは身近に知っているんです。

病気とか、人気とか、気が合うとか
気疲れとか、運気など


目には見えないけれど、なんとなくわかりますよね。


この「気」の部分です。
目には見えないけれど、わたしたちに作用するもの。

これがレイキです。







わたしはレイキと出会えてラッキーだった

わたしは、2020年6月にレイキと出会って
その日から、毎日欠かさず

レイキの呼吸法、セルフヒーリング
遠隔ヒーリング、レイキシャワーをやっています。

わたしには、ものすごくよかったのですが
それがとても感覚的な部分が大きく

それを伝えるのは難しいのですが
できるだけ具体的に、よかったことを書いてみます。




過去の傷や、消化不良の感情が癒される

・過去の傷や消化不良の感情が癒される。


レイキのアチューメントを受けてから
毎日静かに座って呼吸法をしていると


たま〜に
下腹のあたりから、むくむくと

昔、傷ついたことや
本当はこう感じていたとういう感情が
昇ってくるのを感じるのです。


この傷や感情が昇ってきても
そのまま静かに座って、そのままそれらを
感じています。



そして、やはり自分のことなので
何に傷つき、どんな感情が消化不良なのか
感覚でわかるんですよね。


それが「わかる」、それを「感じる」だけで
もう、めっちゃ大成功なのです。



呼吸法が終わった後、なんとも清々しいこと。
(セルフヒーリングでも、さらに効果大です)

そして、なんと言ってもとても軽く感じます。
心はもちろん、体もです。








気疲れが軽くなる&体も楽になる

・気疲れが軽くなる&体も楽になる。

わたしはこのブログで自分を怠け者と
言ってますが(笑)、それはある面で
事実ではあるけれど


実は怠け者にならざるを得ない理由があったと
今では思っています。

それは、わたしの気質である繊細な部分が
頻繁に気疲れを起こしやすいからです。

・人混みが疲れる。

・人と話をするのが好きなのに
 帰った後、どっと疲れる。


・人の表情や振る舞いを、敏感に察知して
 勝手に心がモヤモヤしている。


など、とにかく疲れやすいのです。




最近では、エンパス体質や繊細さんなど
名前がついている気質なのかもしれません。

まあ、わたしは色んなことに名前をつけて
カテゴライズされることは、あまり好みません。
(みんな、何かしら色んなとこありますから)






そんな疲れやすいわたしが
レイキをはじめてから
大袈裟ではなく、ホントに疲れにくくなりました。


例えば、わたしの「気」を
スマホのバッテリーに例えてみます。



朝、充電が80%あって元気でも
外出するとすぐにみるみる減って
20%くらいになって疲れてしまっていたのです。



それが、レイキを使うことで、ちょこちょこ
「気」が充電できるようになったのです。

つまり元気を取り戻すことができるので
疲れにくくなる。



スマホもモバイルバッテリーを持ち歩いたり
充電サービスのあるところで満タンにすることが
ありますが

そのように、レイキによって自身の「気」を
充電することができるのです。






これは、めちゃくちゃ便利です。



特に仕事の日に活用しています。

トイレ休憩中、誰もいないのを確認し(笑)
レイキシャワーをします。

めっちゃめっちゃ簡単です。数分で終わります。
でも、ものすごく効果があります。
驚くほどに。



充電完了!




わたしが過去に
自分は怠け者だと思い込んでいたけれど

それは本当のところは無意識に
ゴロゴロしたりボーッとすることで
「気」を充電していたのかもしれません。


でも、今は効率よく、しかも効果的に
「気」を充電できるので

良き習慣も身につけることができたのだろう
と思っています。








自分の本質優位になり、シンプルな思考になる

・自分の本質優位になり、シンプルな思考になる。

人は、元々持って生まれた才能や気質が
あって、それらに合った環境に身を置くと
その力を発揮しやすいと思います。

しかし、現代を生きるわたしたちは
それがなかなかむずかしい。


ひとりでたくさんの役割(父母、兄弟姉妹
夫、妻、社会人、学生、子どもなどなど

器用にこなすことを暗黙のうちに求められ

応えることができなければ
たちまち落第印を押されてしまう…

そんなストレス社会でもあります。







わたしは一体何者なんじゃ?と迷路の中を
彷徨うようでもありますね。






これが、レイキを続けていると
「わたし?」

「はい、わたしはわたしです。
それ以上でも以下でもありません。おわり。」



という思考がシンプルかつやさしく
優位に働くようになるのです。


これは、生きやすいと思いませんか?

何者でもない、何者になる必要もない。
誰かに何かを見せるために生きているわけでもない。

わたしはわたしを生きるのみ。

シンプルです。




出口がわからず迷路で泣きそうになって
いたところ

レイキによって「コンパス」を
手に入れたような感じです。

「よしこランドはコンパスを手に入れた」
ロープレゲームのアイテムを手に入れて
軽快なメロディと共にパワーアップしていく
そんな感じでしょうか。







まとめ

わたしにとってレイキの恩恵は
計り知れないと感じています。

この2年弱くらいで、わたしは自分が
大きく変化したと感じています。



側から見れば、何も変わってないように
見えるかもしれませんが

あんなに何やっても続かなかったわたしが
良き習慣を身につけることができて
どんどん人生楽しくなって充実してきているのですから

レイキって、めっちゃお得です!


わたしが出会った日本伝統式(臼井式)レイキは
癒しにとどまらず、安心立命の境地を
目指すことができます。

安心立命とは、悟りの境地と表現されますが
そんな大袈裟なむずかしいことを指しているわけで
ないことは

レイキ講座を受けてもらえるとすぐにわかると
思います。


わたし的にはこう解釈しています。

「わたしの持って生まれた本質を生かし
この世界をめいっぱい楽しむ。

人生のいろいろを自分で体験し
ああ、おもしろかったと最後に思えること。」








「気」の通り道を綺麗に掃除してくれる
アチューメントやレイキの扱い方などは
日本レイキ協会で学ぶことができますよ。

NPO法人 日本レイキ協会

必要な方に届きますように。







いつまで経っても世界の戦争は止みません。

平和を望みながら
時折その戦争を自分の内に見ることもあります。


世界の平和は、一人一人の心の平和の
集大成だとわたしは思っています。


レイキはそれを手助けしてくれる
ものすごく優れた素晴らしいツールだと
わたしは、経験上感じています。

 




お読みくださり
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著

コメント