習慣を味方につけて、わたし改革。「今シーズンの冬服決まりました」

ミニマリストへの道のり

ミニマリストに憧れて
今年は洋服もたくさん手放しました。

このブログでは
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

この3パータンでローテーション

2022年の捨て活の際に
去年まで着ていた冬服を手放しました。






なので、今季の冬服を新調しました〜。

全て、ユニクロで購入しました。

今季の冬は、この枚数でローテーション
して過ごします。




左から

フェアアイルクルーネックセーター(2,990円)

ウルトラストレッチデニムレギンスパンツ(2,990円)

スフレヤーンタートルネックワンピース(3,990円)

ソフトニットフリースワンピース(2,990円)

トータルで、12,960円です。


びっくりするぐらい写真撮るの下手ですみません💦



冬の間は、こればっかりローテーションして
着ることになります。

選ぶ基準は、まず
「似合うこと」と「家で洗濯ができる」ことです。

あと、ワンピースはコーディネート云々がなく
楽だというのもあります。笑








アウターは今年も1枚きり

アウターは、今年も
ユニクロのダウン(3年目)1枚で
乗り切るつもりです。



というのも、冬のアウターは
コートなりダウンジャケットなり
かさばる&クリーニング必須なので
その管理がめんどうだからです。



でも、このダウンジャケットは
とっても温かいのに軽く
家で洗濯もでき、とても気に入っています。




おしゃれ度外視なのも、どうよ?という
自分の心の声が聞こえてくるのですが
今は、身軽さが勝っています。

これしか着るものがないとなれば
一周回って腹が決まるので
清々しささえ感じます。笑


そして、もちろん選択の余地が
ありませんから


いちいち「なに着よう?」と悩む必要も
コーディネートもなくなるので
非常にストレスフリーです。









服装や持ち物より全体の雰囲気が印象に残る

今のわたしは、めんどうなことを回避し
身軽でいたいため、枚数の少ない洋服で
過ごしていますが

また、いつ何時、メイクやおしゃれをしたいと
思い始めるかわかりません。





そのときは、その時でまた楽しみたいと思います。








でも、人って
そんなに他人の服装そのものに興味は
ないのでは?とわたしは思っています。

個々の服装や持ち物云々より
パッと見た時の雰囲気の方が
はるかに印象に残るな〜と感じるからです。


なので、わたしのおしゃれは
基本的に自己満足の域を出ません。
(これはこれで、どうかな〜?と思う時もあり)


なにはともあれ、自分が「これでよし!」と
納得していることが大切だな〜と思います。






今年の冬も着るものに困らず
過ごせることを嬉しく思っています。


素敵な冬になると良いですね。


 




いつも、お読みくださり嬉しいです。
ありがとうございました。

また、来てくださいね〜♪
コメントもお待ちしてま〜す♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著

コメント