習慣を味方につけて、わたし改革。「好きな物からパワーをもらう」

ミニマリストへの道のり

ずっと夢見てきたことを
とうとう叶えました。
やっぱり最高でした。

このブログでは
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


 

PVアクセスランキング にほんブログ村

実は、家族が増えました…

実は、この2日間で家族が増えました。



もともと、こちらの
シールちゃんだけだったのですが







新たに、この子達を家族に迎えました〜。




可愛くて、見てるだけで癒されます。




ミニマリストを目指して
捨て活を繰り返してきて

ようやく、この段階にまでこぎつけました。



自分の本当に好きな物や
インテリアを楽しむゾーン。

また、この子達の後ろ姿のフォルムが
たまりません♡

見てやってください。






この子達は
スウェーデンの世界的な陶芸家、デザイナーの
リサ・ラーソンさんの作品です。







ミニマリストをあきらめたわけでは…

あれだけ捨て活を繰り返してきたのに
引っ越しを機に、まだまだ物が多い状態に
げんなりして


ミニマリストリセットすると
弱音を吐いて開き直っていましたが…

決して、あきらめたわけではありません。









ミニマリストとは、物をただ単に極端に
減らせばいいというわけではないと
わたしは思っています。


目指しているのは
「人生がより軽やかに豊かになっていくこと」
だと、わたしは解釈しています。


何もない部屋(空間)を眺める気分の良さや

多くの物を持たなくても
暮らしが成り立つ経験からくる自信などは

人生をより良いものにしてくれると思っています。


とりわけ、気分の良さ=上機嫌は
より良い人生には、とても有効だと感じています。









好きな物と共に暮らしたい

捨て活してきて、色んな物と向き合い
手放すか否かの苦しい決断をしてきたことも
ありました。







しかし、そんな中
シールちゃん(トップの写真の置物)に対しては
そんな迷いは1ミリも湧きませんでした。

わたしにとって
宝物であり家族のような存在です。


なので今回迎えた
ブルドッグとブラックキャットも同じです。


心から大切に思う物に対しては
そもそも手放すかどうかなんて考え
さえ
浮かばないものです。



こんなふうに心から思える物たちと
暮らしを共にしたいな〜と思っています。










お読みくださり
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著

コメント