習慣を味方につけて、わたし改革。「幸せな毎日を送る方法」

良き習慣

最近、始めたばかりの習慣なのに

すぐに最強の効果があったものを

ご紹介。

一に感謝、二に祈り、三にはユーモアを

こちらの記事でも書いたように

 習慣を味方につけて、わたし改革。「感謝と祈りとユーモアと」

 習慣を味方につけて、わたし改革。「自分の幸せは、自分で決める」


まずは、何はともあれ

「ありがとうございます。」






それから

「あ〜幸せだなぁ〜。」

「今が一番幸せ。」






とやっていると

本当に幸せであることが

実感できるのである。



全方位から与えられ、愛されているのは事実

ある日、お風呂の湯船につかって

幸せだな〜と感じていた。

すると、こんなことに気がついた。







今、わたしは裸で
何も手に持ってないけど


なんと!周りを見渡せば
ありとあらゆるものが
用意されているではないか!?


石鹸、シャンプー、タオル
洗い桶、湯船のお湯、シャワーetc…。

お風呂場という空間さえ。




わたしは「ここは天国か?」と思った。







わたしがお風呂から上がれば
足拭きマットがお出迎えしてくれる。




タオルもドライヤーも、化粧水も
全部、わたしのために「ある」。


これって、驚愕の事実だよね。

すごくない?
どう考えてもすごすぎるでしょ。







それで思った。

今、お風呂に入っているだけで
こんなにありとあらゆるものを
与えられているってことは…





裸で何も持たずに生まれてから
今の今までずっとずっと


生きていくための一切合切
与えられ続けてるってことだよね。






これって
愛されているってことだよね?




めちゃくちゃ愛されてるじゃん。









子供が赤ちゃんの時
両親がこれでもかってほど
愛を持って与え続けるのと
同じことが



わたしが生まれてから
今の今までずっと
1日も休むことなく
ありとあらゆるものが
与えられているよね。




これは
全方位から愛されてる証拠だよね?

間違いない。

はっきり見える事実。


そういえば、わたし
一度たりとも困ったこと
ないもん!!







愛や幸せから逃れることはできない

愛されることから、幸せから
自分一人だけ外れることなんて
できないじゃん。

ああ、そっか。



幸せの中にいるのに
「幸せになりたい」と思う
こんなおかしなことでさえ
許されている。




つまり、わたしの思い通りに
願いは叶えられ、与えられ
そして愛されている。

びっくりだね。









まとめ

「足りない」ものに目を向けるのではなく

「ある」ものに目を向ける。

耳にタコができるくらい
聞いてきたこと。

でも、この魔法とんでもなかった。




わたしたちは、もういつでも
すでに目的の最終形態に
辿り着いている。


「幸せの中にいるし、もうすでに幸せ。」








あとは、これを実感するだけ。

実感するには、これが近道。



何があっても、まずは

「ありがとうございます。」

そして

「今が一番幸せ。」だと

自分に教えてあげること。





そう、誰からも実感はもらえない。

残念ながら自分以外の人に
そんなパワーはないのだ。


しつこいくらい
自分に教えてあげるしかない。


自分にはそんなとんでもないパワーが
あるのだから。






言い聞かすのではなく
思い出すように
やさしく教えてあげればいい。



「ありがとうございます。今が一番幸せ。」と。


これでみんな、何かを待たなくても

幸せになれるよね。うししし。

うれしくて喜びが込み上げる。






読んでくださり

ありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメント