習慣を味方につけて、わたし改革。「ミニマリストへの道のり⑧ キッチン小物編」

ミニマリストへの道のり

わたしはスギ花粉よりヒノキ花粉の方が
キツく、目はかゆいし鼻はズルズル。

よく晴れて暖かい日こそ、家で引きこもっています。

 

このブログでは、
怠け者だったアラフィフのわたしが

今から良き習慣を身につけると
人生がどう変化していくのかを実験し
その経過観察を発信しています。

これまでの人生経験で得た
わたしの考えや思いも発信しています。

読んでくださる方に
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


PVアクセスランキング にほんブログ村

キッチン小物の現状

キッチン小物…多いのか?少ない方なのか?

わたしには、だんだんわからなくなってきた。


どれもこれも現在使用中のものばかりで

しかし、見た目は、やはり多いと
わたしは感じている。



これは…どういうことなんだ?










キッチン小物は随時リニューアル作戦でいこう

数の絞り込みは、代替リニューアル作戦で
いくことにしよう。

ひとつの物で、複数の用途を満たすものや
大は小を兼ねる的な発想の転換で
買い替えを実行することにしよう。






ぶっちゃけ料理するのは、どちらかといえば
あまり好きではない。

なので、以前は外食も多かったし
お惣菜もお弁当も活用していた。

しかし、自炊するという習慣を
身につけてから

苦痛ではなくなったし
外食したいと思わなくなるほど
家ごはんがおいしい。
(大したものは作っていないが)


てな訳で、毎日料理する今なら
キッチン小物選びも上手にできるかも知れない。







まとめ

ミニマリストへの道のりは遠い。





遠すぎて見えないので
とりあえず直近の自分なりのゴールを
決めておいた方が良さそうだ。








わたしは、5月31日までに
私物と共有物の量を半分にすると決めたが

今のところ3分の1は減らせているが
そこからが、なかなか厳しく難しい。


けれど、ミニマリストへの道のり「シーズン1」
(5月31日まで)
では、量を減らすことを目標に頑張ろう。


それから「シーズン2」では
今年の目標でもある「バージョンアップ」を
目指して、物の入れ替えなどもやっていこうと思う。





トライじゃ




お読みくださり
ありがとうございました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ブログ村の「ライフスタイルブログ」のランキングに参加中です。いつも応援クリックありがとうございます♡

PVアクセスランキング にほんブログ村

自分を愛する大切さがわかる
わたしのおすすめの1冊です♡

「喜びから人生を生きる!」
アニータ・ムアジャーニ著

コメント